« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

昨夜の疲れが溜まっている。
今日は、ちょっとのんびりしたい。
今日も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.06.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
天気は下り坂か。

今日は、中国からのお客様をお迎えする。
夜も会食がある。
うまく行きますように。
頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
ポツリポツリ。

盛り沢山な一週間。
気合を入れねば。
頑張るマン!

| | コメント (0)

2016.06.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
陽射しが暑い。

今朝は、体調が最悪。
なんだかお腹が痛いので、トイレに行くと、水様の完全な下痢状態。
脱水症になりそう。

通勤電車に乗ると、脱水のためか、貧血のような症状が出て、辛かった。

大事な会議が午後と夕方からあるので、何とか持ちこたえなければ。

| | コメント (0)

2016.06.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

今朝もルナくんは嬉しそうに駆けている。
雨は何とかもっている。

時間が経つのが速い日曜日。

| | コメント (0)

2016.06.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

一時帰国中の息子も一緒にルナくんの散歩。
ルナはとても嬉しそう!
とても元気に駆けていき、後を振り返っては、息子がちゃんとついてきているかチェックしてる。
ルナくんは、息子の保護者か?

| | コメント (0)

2016.06.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

昨日、やっと大きな案件が決着した。
やれやれだが、実際はこれからが大変だ。
何とかなるだろう。

会社の方も課題山積、本部からは馬鹿にされっぱなし、ムカつくことも多いが腐らずに淡々とこなそう。
悲しいことだが、つくづく嫌な会社に見えてくる。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨〜晴れ。
蒸し蒸しする。

今日は、午後から用事があるので、年休。
もうすぐ出掛けないといけない。
今日で決着しますように。

今日も張り切って行こう!!

| | コメント (0)

2016.06.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸す。

中日。
今日は、午前中に大事な会議。
事務局として、うまく運ぶように頑張らねば。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は止んだ。

昨日はよく降った。
今朝は、湿度が高そう。ジメジメ。

今週も忙しいが、頑張って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空160619

今朝の空160619
雨。
よく降る。

| | コメント (0)

2016.06.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は上がった。

道路が濡れているので、朝のルナくん散歩は、なし。

さぁ、週末だ。
あと一日、踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜雨。
ギリギリセーフ。

父の祥月命日で、お寺さんが来られるので、在宅ワークにした。
雨が降り出したので、ちょうどよい。
トレンド検索とマニュアル作成をする予定。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暑い。

上着は家に置いて出勤した。
暑さが厳しくなってきた。
めげずに、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
とても蒸す。

今日は、会議デー。
チャッチャと済ませたい。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
よく降る。

会社に着くまでに、ズボンの裾がじっとり濡れてしまい、気色悪い。
まぁ、梅雨だから、仕方ないな。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

今日は、掃除、洗濯、ルナくんシャンプーの日。
忙しい、忙しい!
頑張らねば。

| | コメント (0)

2016.06.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い!

朝から、熟年設計セミナーなるものを受けに、門真まで。
3時間半、みっちりと定年後の生活設計について説明してくれた。
今の立場の僕にとっては、ちょうどタイムリーな良いセミナーだった。
とても勉強になった。
しっかりと経済設計をしたい。

夕方からは、中国語クラスだ。
頑張るぞ!

| | コメント (0)

2016.06.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

息子が3年ぶりに米国から帰ってきた。
1ヶ月ちょいの滞在だ。
少しは逞しくなってるのかな?

さあ、今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
でかける前に降り出した。

今日は、私用のため年休。
しかし、嬉しくない私用。
なんとか今日で終わりになってほしい。
早く解放されたい。

でも、今日は、息子が米国から3年ぶりに帰って来る日でもある。
もう、伊丹に降り立って、今ごろはモノレールに揺られていることだろう。
今夜は、うまいもんを食べに行こう!

| | コメント (0)

2016.06.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
暑い。

新しい一週間の始まり。
梅雨は嫌だが、今週も張り切って行こう!!

| | コメント (0)

2016.06.05

今朝の空

今朝の空
雨〜晴れ。
午後から晴れてきた。

洗濯等の合間にインテルというシリコンバレーの半導体会社の歴史に関する本を読んでいる。
本を読んでいたら、映像も見たくなり、YouTubeでドキュメンタリーを探して観ている。
大抵は知っているエピソードだが、本人達の映像を観ると、また感慨もひとしおだ。
もう、かなりの方が亡くなられている。
半導体産業も確実にひと時代が終わり、新しい時代に突入している感がある。
何か新しい方向を見つけたい。

| | コメント (0)

2016.06.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

ルナくんの薬をもらいに、これから動物病院まで。
今のところ、ルナくんの痒い痒いは、例年に比べるとマシである。
この程度で推移してくれるとよいのだが。
あと、先日の血液検査の結果を聞く予定。電話では、少し悪い数字があるという。中性脂肪だろうか。
これは、僕と同じで、体質だと思う。
まぁ、よく聞いてこよう。

| | コメント (0)

2016.06.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
爽やかぁ〜。

さぁ、花金だぁ。
今日も一日頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.06.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

青い空、白い雲、爽やかな朝になった。
空気も少しひんやりしていて気持ちよい。

今日も踏ん張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.06.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
少し蒸す。

気温は、やや下がった。
中日。
今日は、定時に即退社して、医者に痰の検体を提出せねば。

頑張って行こう!

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »