« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016.09.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

久しぶりの晴れ。
爽やかな朝だが、午後は徐々に下り坂とのこと。

週末。あと1日、今日も踏ん張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
また、降り出した。

激しい雨になる前に会社に入れて助かった!
今日も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は止んでいる。

天気予報がとても良く当たるようになった。
夜中から降り出し、朝方は止んでいる。
道はびしょびしょだ。
昨夜のうちにルナくんの散歩に行っておいて正解だった。

週の中日。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

久しぶりにカラッと晴れたが、暑い。
通勤路、汗が流れる。
今週は、ちょっと暑い日が続くらしい。
バテないようにせねば。

さぁ、今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は上がった。

よく雨が降る。
道が濡れていて、ルナくんの散歩ができない。
夜に連れて行ってやろう。

上期最後の週。
今週も踏ん張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.25

今朝の空

今朝の空160925
今朝の空160925
今朝の空160925
曇り。

| | コメント (0)

2016.09.24

今朝の空

今朝の空16094
今朝の空16094
今朝の空16094
今朝の空16094
晴れ。

| | コメント (0)

2016.09.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は、なんとか上がっていた。

飛び石連休の谷間の金曜日。
今日を乗り越えれば、また土日で休み。
嬉しい。

今日も張り切って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り〜雨

秋分の日。
天気予報はとてもよく当たり、15時前からは雨になった。
きょうはのんびり家で中国語のお勉強。
テキストは2種類あって、きょうは、中国四代名著の一つ、「紅楼夢」を訳している。
といっても、原著は難しすぎるので、小学生向けの副読本を使っている。
やさしい現代中国語に直してあり、かつ、コンパクトに要約されている。
(ときどき、原著に当って真意を調べてはいるが)

さて、紅楼夢は「中国版源氏物語」とも言われているが、 中国清朝時代の大金持ちの貴族家が没落していく物語。
広大な屋敷に、たくさんの女中、召使いを抱え、とても優雅なのんびりした暮らしの日々。
読んでいると、なんとも言えないゆったりした気持ちになる。
面白くなってきた。
だんだん紅楼夢にハマっていく。

| | コメント (0)

2016.09.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

台風一過の秋晴れとはいかなかったが、雨は上がって一安心。
よく降ったなぁ。

今週は、今日頑張れば、明日は秋分の日でまたお休みだ。
嬉しい。

今日も踏ん張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
雨。
台風16号接近中。

早朝は、雨が止んでいたので、運良くルナの散歩に行けた。
残念ながら、出勤時には再度降り始め、傘をさしての通勤となった。
これから段々近づいて来るのだが、果たして無事に帰宅できるのだろうか?
退社時までには通過してくれることを祈ろう。

今週は、飛び石連休。
頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
よく降る。

昨日は、1日中雨だった。
今朝は、小降りになったが、まだ降り続いている。
ルナくんを散歩に連れて行ってやれず、可哀想。

僕は、中国語の勉強を頑張る。

| | コメント (0)

2016.09.18

今朝の空

今朝の空
雨。
涼しいが、蒸す。

いつもの5時半に目覚めると雨だったので、ルナくんの散歩には行けないから、すぐに二度寝に突入。
9時前に起きた。
今日は、ルナくんの診察とトリミングを12時に予約しているので、午前中は段ボール箱の片付けと掃除機かけをして過ごす。

11時半にタクシーを呼んで、ルナくんをケージに入れて出発。
ここ一週間ほど、腰周りの痒みがひどくなってきたことを伝え、抗生剤を追加していただくことに。
ルナくんを預け、駅まで出て、中国語クラスの教室予約をしてから、ハンバーガーショップで軽く昼食。
ここ、いつの間にか、値上げしている。
まぁ、味も少しましになったから良しとするか。
経営が苦しいのだろうか。
少しずつ黙って値上げしているようだ。
本体も不祥事報道で、問題が多そう。
喫煙室があるので、潰れないでほしいのだが。

| | コメント (0)

2016.09.17

今朝の空

今朝の空160917
今朝の空160917
今朝の空160917
曇り。
蒸し蒸ししている。

今日から三連休。

| | コメント (0)

2016.09.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
涼しい。

あー、やっと一週間のおわり。
明日からは三連休だ。
ゆっくりするぞー!

今日も張り切って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても凉しい。

秋が来たって感じになってきた。
今日は健康診断。
朝から絶食絶飲。
本当は禁煙だが、2本だけ吸ってしまった。

さぁ、今日も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
凉しく爽やかな朝。

なかなか疲れが取れない。
昨夜も結局遅くなった。
今日は早目に退社して身体を休めたい。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
夜に雨が降り、道は濡れている。

テレビの前で寝てしまい、気付くと5時だったので、そのまま起きて、人風呂浴びた。
日曜日も出勤、昨日も22時まで会社で仕事をして、疲れが取れないまま新しい一週間に突入。
今日は早く帰って身体を休めたいが、今朝の幹部報告の結果次第だ。
ゆっくりしたい!

今日も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.09.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今朝は、朝一、中国からのお客さまをホテルにお迎えに行き、会社にお連れした。
ショウルームのご見学を中心に、短い時間だったが、会社の紹介をさせていただいた。

先ほど、無事予定時間内に、またホテルまでお送りして、お別れした。
うまく行って良かった。

ちょっと疲れたので、京都駅八条口のイノダコーヒーで休憩してから帰社する。

| | コメント (0)

2016.09.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

資料を社長に確認していただくため、10時ごろ出勤した。
ほぼ、OKが出て、少修正と補足資料作成で済んだので、先ほど会社を出られた。
よかった。

明日は、朝一から、中国のお客様のご来社を仕切る予定。
とても偉い方なので、気を遣う。
頑張らねば。

| | コメント (0)

2016.09.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
風が涼しい。

陽射しはきついが、秋の気配。
洗濯、自分のと、ルナの敷物類と2回。
すぐ乾く。
掃除機かけもした。

夕方から中国語クラス。紅楼夢の続き。
面白かった。
帰宅後、夕食(カレーの予定)を済ませたら、仕事をせねば。
明日も出勤。休息は、三連休に期待。
辛いが頑張ろう。

| | コメント (0)

2016.09.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

昨夜は涼しくて寝やすかった。
少し体力が復活した。
今日を乗り越えないと。
資料作成、なかなか大変でしんどいが、がんばろう。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り、雨。
蒸し暑い。

今日も踏ん張って行こう!
ちょっとしんどい!

| | コメント (0)

2016.09.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
日本は暑い!

また、台風が接近している。
夜は雨か?

中国出張の疲れがどっぷり溜まっている。
胃も何だか調子悪い。
でも、来週のトップ報国の資料作成がある。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

台風は、まだ九州にいて、こちらにはほとんど影響なし。雨も、夜のうちだけだった。

今日から中国出張。
飛行機が飛ぶかどうかやきもきしたが、どうやら何とかなるようだ。
朝、6時過ぎに家を出て、さきほどはるか3号に乗り込んだ。

今回は、かなり重要なミッションになるので、少し緊張する。
上手く行って、夜には、美酒を傾けていることをイメージする。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寝坊して9時半の起床。
正確には、一度5時半に起きて、ルナの排便の後片付けをしてから、二度寝してしまった。ま、いいか。

今日は、ルナ物の洗濯、ルナのシャンプー、掃除とテキパキ終えてから、出張準備をしなければ。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
朝晩は涼しい。

台風が近づいているが、今日は何とか天気はもっている。
晴れているうちに、衣類を含め、タオルケットと毛布の洗濯、計2回。
すぐ乾くので、ありがたい。
一週間分の洗濯は済んだ。

会社に接続して、月曜日からの中国出張の準備。
シナリオ作成。
ロジック脳とエモーショナル脳。
なかなかいいぞ。

午後からは、買い物と、洗濯物取込みをYouTubeの青島中国語講座を聴きながら。
夕方から、中国語クラスへ。
今日は謎謎(謎語)と、紅楼夢。
楽しかった。

帰宅途中、お土産の買い物。
小倉山荘のおかきはなかなか助かる。
さぁ、帰ったら夕食を済ませて、ちょいと一杯やりますかな。

| | コメント (0)

2016.09.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

台風が近づいている。
月曜日、飛行機大丈夫かな?

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.09.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝も爽やか。

毎日は長いが、一週間はあっという間に過ぎていく。
あと2日。
資料作成に忙しい。
もうちょいだ。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »