« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝もちょっと寒いな。

10月最後の日。
早い!
今週は木曜日が祝日だから、それを楽しみに生きよう。

さぁ、今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!この秋一番の冷え込み!

ルナに起こされ、8時起床。
午前中、人間のとルナのと、毛布類を2回洗濯。
午後からは、掃除、買い物、ルナのシャンプー。すべて終了。
あとは、まったり過ごそう。
夕食は、疲労回復に良いという鶏ムネ肉とモヤシ、しめじの蒸し鶏をやってみよう。
ポン酢醤油味でアッサリサッパリにしたい。

| | コメント (0)

2016.10.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かめ。

9時まで寝た。
ルナに顔を舐められて起きた。
最近は、ルナが目覚まし代わりだ。(笑)

洗濯を済ませ、ルナの散歩に行ってから、ルナの薬をもらうために、動物病院に向かっている。

午後からは、来週の芋づる会の準備をしなくては。

| | コメント (0)

2016.10.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
午後から雨らしい。やだな。

あぁ、やっと金曜日だ。
午前中は来客対応。そのあと、会議。
手際よく済ませてしまおう。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょうどよい気候。

月報作成は、ほぼ完了。
今夜は、少し早めに帰りたい。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
少し蒸し暑い。

うたた寝の悪い癖が、治らない。
先に風呂に入って寝てしまうか。

さて、今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨が振りそう。

秋の花粉症?がなかなかしつこい。
鼻水と痰が頻繁に。

給料日、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
抜けるような青空。

気持ちよい朝。
ルナが顔をツンツンして起こしてくれた。
おシッコしたのをきれいにしてくれと、催促にきたらしい。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
抜けるような青空。

気持ちよい朝。
ルナが顔をツンツンして起こしてくれた。
おシッコしたのをきれいにしてくれと、催促にきたらしい。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2016.10.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
肌寒い。

昨夜10時過ぎ頃、テレビを観ながらうたた寝してしまい、気が付くと4時半だったので、そのまま起きて、ひと風呂浴び、朝食を摂って散歩に出た。

洗濯をして、ネットサーフィンして、ちょっと掃除をして、昼食を食べて、中国語の勉強をしていたら夕方になった。
中国語クラスへ行き、先ほど終わって、ロッテリアでコーヒーを飲んでいる。
ダラダラ過ごした1日であった。

帰って夕ご飯食べたら、ウイスキーでも飲みながら映画(スタートレックビヨンドとARQ)を観よう。

| | コメント (0)

2016.10.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
ちょうどいい。

金木犀の花粉症?が苦しい。
旨のモヤモヤはましになったけど、痰の絡みがひどい。
もう少しの辛抱。

さぁ、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2016.10.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

喉が痛い。
半袖でうたた寝してしまい、風邪引いたかな?
いかん、いかん。
ビタミンCとパブロン攻撃でやっつけよう。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
少し暑いくらい。

今週は、気温が高めらしい。
もう10月も後半なのに。
身体がなかなか順応しなくて、疲れる。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ、夜から雨。
日中は、とても過ごしやすかった。

家事はやっているが、わりとダラダラ過ごした日曜日。
あとは、夕食を食べて、真田丸を観て、また、ダラダラしてしまいそう。
中国語の勉強もしたいのにな。

| | コメント (0)

2016.10.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
ポカポカ。

半年前から痰がよく出るので、本日、やっと重い腰を上げ、耳鼻咽喉科に来ている。
超混んでおり、まだ15人が僕の前に居る。
受付から既に1時間が経過しているが、まだあと1時間くらいは待たねばならないだろう。

肺がん検査も受けたが異状なしだったので、おそらく鼻が原因で、鼻水が喉の方に流れているのではないかと推測し、耳鼻咽喉科を受診することにした。
かかりつけの内科医に何度訴え手も、何もしてくれないという理由もある。

とにかく、原因をハッキリさせ、打つ手があるなら、打ちたいのだ。

| | コメント (0)

2016.10.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
ちょうどよい気温。

あー、今週も最後の1日。
週末だぁ!
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

気温は平年並みかな。快適。
今週もあと2日。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
朝は、やっぱり寒い。

これまでが、暑すぎたのだろう。
寒さが堪える。

今日も踏ん張って行こう!!!

| | コメント (0)

2016.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

夜から気温が下がり、寒いくらい。
窓を全部閉めても、毛布をかぶらないと寒かった。
秋が急速に深まった感。

新しい一週間。
今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな秋晴れだ。
とても涼しい。肌寒いくらい。
風が少しきつい。
三連休も今日で終わり。
休みが長いのはいいなぁ。
気分がのんびりする。

午前中は洗濯と階段の拭き掃除。
午後からは買い物や銀行。
セリアで来年のダイアリー手帳を買ってしまった。日記代わりに書いてみるか。
用事もスムースに捗った。

明日から、また、頑張ろ。

| | コメント (0)

2016.10.09

今朝の空

今朝の空161009
今朝の空161009
今朝の空161009
今朝の空161009
曇り。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2016.10.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
朝は、寒いくらい。

さぁ、花金だ。
チャチャッと済ませて、早く帰ろう。
今日も張り切って行こう!!

| | コメント (0)

2016.10.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょっと暑い。

打合せのため、朝一から本社に出張。
開始は、10時からなので、喫茶室でコーヒーをいただいている。

午後はもっと暑くなるという。
さぁ、今日も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.10.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は暴風雨?

また、台風が接近中。
雨の多い秋だ。

中日。
テキパキやって、早く帰ろう。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
天気は回復方向。

やっと、雨が上がった。
久しぶりの朝散歩。
ルナくんも嬉しそう。
今日も踏ん張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.10.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
朝まで降ったり止んだりしていたようだ。

今日はお医者さんデー。
朝一から、かかりつけの医院へ。
いつもの薬の処方箋をもらうため。
今日は、空いている方だ。
天気が今ひとつだからだろうか。
とにかくラッキー。

お休み、有意義に。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »