« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016.11.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い寒い!

今朝も会議あり。
テレビ会議だが、重要。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

1日目は無事過ぎた。
今週は、毎日のように会議がある。
タフな一週間だが、踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
今朝は、あまり寒くはない。

ちょっと今週は大変になりそうな一週間。
前向いて、淡々とこなしていこう。

さぁ、今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
よい天気。
でも、ちょっと寒いな。

| | コメント (0)

2016.11.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
今朝も寒い!

給料日だが、早く退社できるだろうか?
月報を仕上げ内といけないので、頑張ろう!

| | コメント (0)

2016.11.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
極寒。

東京は雪らしい。
マフラーと手袋で防寒。
コートはまだ。

今週もあと二日。
踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空161123

今朝の空161123
今朝の空161123
今朝の空161123
曇り。

散髪へ行った。
午後は、中国語三昧。

| | コメント (0)

2016.11.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜間降っていた雨は上った。

6時前、福島県でM7を超える地震発生。
大阪でも少し揺れたらしいが、気が付かなかった。

明日は祝日。
中休みだ。
今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

新しい一週間。
今週は、水曜日に勤労感謝の日の中休みがあり、ちょっと楽ちん。
まずは、この2日間を頑張ろう!

| | コメント (0)

2016.11.20

今朝の空161119

今朝の空161119
今朝の空161119
雨〜曇り。
暖かくなってきた。

一日中、夕方からの中国語クラスの予習。(まぁ、洗濯はしたが)
紅楼夢の単語調べで一日が過ぎた。
それでもまだ半分。
今回から、全面的にパソコンによる単語帳に切り替えた。
EXCELで表にしている。
早いが、だんだん自分で字を書く機会が減っていく。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

朝一番は、町内会の地域清掃。
児童公園を清掃するのだが、僕は、犬の散歩でいつも気に掛かっていた水路沿いの雑草取りを先にやってから、公園へ向かった。スッとした。
最近は、南地区の班もこちらに加わっているので、人数が多くなり、あっという間に終わる。嬉しい。

地域清掃が終わってから、家の庭の雑草取りも行なった。
除草剤で枯らしてあったので、集めるだけという感じで、直ぐに終わった。
こっちも気に掛かっていたので、スッとした。

その後、毛布と敷物の洗濯、掃除機がけ、ルナのシャンプーを済ませた。
晩御飯用の野菜と鶏団子のスープも作った。
後は、ゆっくりできるぞ。
頑張ったな。

| | コメント (0)

今朝の空161119

今朝の空161119
雨〜曇り。
暖かくなってきた。

一日中、夕方からの中国語クラスの予習。(まぁ、洗濯はしたが)
紅楼夢の単語調べで一日が過ぎた。
それでもまだ半分。
今回から、全面的にパソコンによる単語帳に切り替えた。
EXCELで表にしている。
早いが、だんだん自分で字を書く機会が減っていく。

| | コメント (0)

2016.11.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やっぱり寒い。

週末、頑張って乗り切ろう!

| | コメント (0)

2016.11.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は寒い!

木曜日。
昨夜は遅かったので、今日は早く帰ろう。
あと二日。
頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
また、寒くなった。

気温の上下が激しい。
体調を崩さないよう気をつけねば。
週の真ん中。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
小雨。
朝の散歩は、なし。
夜に連れて行ってやろう。

火曜日の朝一番は、定例会議。
最近、なかなか明るい議題がなく、ちょっと息苦しい。
知恵と汗の両方を流さねば。

さぁ、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かめ。夜は雨か。

新しい一週間。
身体がちょっとだるいのだが、
今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

昼間はちょっと暑いくらい。
叔父が誤嚥性肺炎で入院したというので、これから見舞いに行く。
叔父の妹である一宮の叔母も来るとのこと。
同じ市内の病院なのだが、結構不便な場所だ。バスの本数がとても少ない。

不思議なことだが、数日前、夢の中にこの叔父が出てきたのだ。
めったに夢を覚えてない上、この叔父のことを夢に見ることなど、もっとないことなので、とても気にかかっていたのだが、昨夕、叔父の妻の叔母から電話があり、事の次第を知った。

大事に至らなければよいのだが。
祈ろう。

| | コメント (0)

2016.11.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

寝坊して、8時まで寝てしまった。
ルナが、顔を舐めて起こしてくれた。
ウンチしたよ、キレイにしてねって教えてくれていたのだ。

今日はかかりつけ医へ行き、薬の処方をしてもらう日だが、出遅れたので、先に洗濯とルナの散歩を済ませてから来た。
11時だが、まだ混んでいる。
12時まで待たねばならないだろう。
まぁ、いいか。

今夜は娘の御所望により、キムチ鍋をする予定。
具には何をいれようかな?
娘と夕食を共にするのは久しぶりだ。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2016.11.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜中に雨が降ったようだ。

街がクリスマス色に染まってくると、なぜか気分も気忙しくなってくる。
紅葉のよい季節の筈なのに、ちょっとイヤな趣向だな。

今日頑張れば、土日だ。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
夜遅く雨の予報。

一番の冷え込み。
ベストを着た。
右の腰が少し痛い。
すぐ治るとよいが。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
寒いが、良い天気!

週半ば。
合同朝会がある。
どんな話が聞けるか、楽しみ。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
午後は雨かな?

Facebookはすごいな。
誕生日祝のメッセージが40ほど来た。
嬉しい限り。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
朝は寒い!

また一つ歳を重ねた。
会社もあと1年。
最後まで、貢献できるよう、頑張ろう。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2016.11.04

今朝の空161103

今朝の空161103
今朝の空161103
晴れ。
寒いなぁ。

文化の日。
ゆったり、まったり。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

週末。
今日頑張れば、また休み。
明日は、芋づる会。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
寒いね。

明日は、文化の日。
週の途中に休みがあると楽ちん。

さぁ、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.11.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
徐々に晴れに向かう。

今日から11月。
早いなぁ。
段々、せわしなくなっていく。
今朝は、朝一会議。
さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »