« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

いよいよ大晦日。
2016年も今日まで。
9時半まで寝てしまった。
昨日に続いて、窓拭き。
庭側の大きな窓を掃除した。
キレイになって気持ちいい。
こまめにやらないとな。

明日は2017年。
年男だ。

| | コメント (0)

2016.12.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
冬季休暇2日目。

買い物と窓、玄関拭き。

| | コメント (0)

2016.12.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒いが、昨日よりまし。

今日から冬季休暇。
初日は、ルナくんの混合ウイルスワクチン注射と買い物。
ルナくんは、キャンともニャンとも言わず、至って大人しく注射されていた。
女医さんに愛想振りまいて。

午後から歩いて買い物に出たが、何だか気分が良くない。
お腹が気持ち悪い。
腸炎か何かではないだろうな。
夜は、お腹に優しい食事にしよう。

| | コメント (0)

2016.12.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
暖かい。

大役終えて疲れが取れていない。
身体がだるい。
今日は早めに退社させてもらおう。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
天気は下り坂。

今日はいよいよ半月間準備してきた大事な会議。
これを乗り切れば、めでたく正月を迎えられる。
うまくまとまりますように。

今週も頑張って行こう!!

| | コメント (0)

2016.12.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

三連休最後の日。

| | コメント (0)

2016.12.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さはゆるい。

天皇誕生日。
83歳になられた。
このお歳での公務は、大変だと思うので、少しでも楽にされることを祈っている。

休めた。家で仕事をしてはいるが。
月曜日の会議が無事に終わらないことには、年越しの気持ちになれない。
早く終わりますように。
明日も明後日もその準備をしなければ。

がんばろ。

| | コメント (0)

2016.12.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

疲れている。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

母の二十回忌につき、おつとめのため年休。
ついでに医者へも行こうと思ったが、2時間待ちくらいとのことなので、土曜日にしようかな。
後は、家で仕事をせねば。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さはまし。

忙しい。
ちょっとテンパってきた。
なんとか乗り切らねば。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや寒い。

あと2週間。
押し詰まってきた。
なんだか焦る。
気持ちだけでもゆったりしていたい。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.16

今朝の空

今朝の空
小雨。
寒さは少しまし。

時間の過ぎるのが早い!
焦る。
落ち着いて、落ち着いて。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
超寒い!

久しぶりの朝ルナ散歩。
相変わらず元気に走るね。
嬉しそうなルナくん。
このままずっと元気でいてほしい。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さはすこし和らいだ。

昨日も遅くなった。
週始めから疲れが溜まる。
年末まで、恐らくこういう調子が続くだろう。
今日は一旦早めに帰って、体調を整えたい。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

散歩に行けず。ルナくん可哀想。
夜は激しく降るかもしれないという。
冬の雨は嫌だな。

昨日は週始めからいきなり遅くなってしまった。
今日は効率よく進めて、なんとか早めに帰宅しよう。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
めちゃ寒!

コート、マフラー、手袋で防寒。
寒い!

今週から年末まで怒涛のような日々になりそう。
まずは、今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.11

今朝の空161210

今朝の空161210
今朝の空161210
晴れ。
寒い!

中国語クラスの日。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!!

ルナくんのトリミング

| | コメント (0)

2016.12.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
やや寒い。

中国出張のため、いつもより1時間早起き。
夜明け前の散歩になった。
今日は大事な会議。
中国流に飲まれず、うまく行きますように。

| | コメント (0)

2016.12.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても寒い!

冷え込んだ。コートを出した。
明日から中国出張。
向こうはどうだろう?
資料準備、怠りなくやり切ろう。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒くなるという。

明後日からの中国出張の資料は、ほぼ完成。
その他の補助資料を整えねば。
おそらく、今年最後の中国出張。
今度で5回目。
うまく行きますように。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
比較的暖かい。

道が濡れていたので、朝のルナくん散歩ができなかった。
今週は、後半、中国出張。
その資料作成で前半は佳境。
結構きつい。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
午後は雨の予報。

| | コメント (0)

2016.12.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

よい天気。
3時までうたた寝、風呂に入って、また寝たら、9時過ぎだった。
よく寝ました。
お洗濯日和。溜まっていた洗濯物を全てやっつけた。
スッキリ。
後は中国語のお勉強。楽しい。
夕食には、久しぶりに野菜たっぷりのクリームシチューを作った。
後は食べるだけ。
また、中国語やろう。

| | コメント (0)

2016.12.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
まぁまぁ。

週末だ。
なんとか、今週も乗り切れそう。
毎日のようにタフな会議でちょっと疲れたな。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.12.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

今日から、もう12月。
早いなぁ。早すぎる。
定年まであと1年になった。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »