« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017.01.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
また、寒くなった。

今日は朝一の定例会議の日。
踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
昨夕から降り続いている。
暖かい。

今日は、朝早くは暖かいが、夜にかけて冬型の気圧配置になり、また寒くなっていくらしい。
まだ1月だからなぁ。
春が待ち遠しい。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
やや暖かい。

天王寺公園で開催中の春節祭に行くことにした。最終日だ。
出不精が続いていたが、とにかく行ってみると決めて、出かけた。
今、大阪に向かう電車に乗った。
今日は中国デーということにして、帰りに日本橋の上海新天地(中国物産のデパートのようなところらしい)にも寄ってみる。
午後の天気が心配だが、今のところ、大丈夫のようだ。
朝は少し寒いが、大阪市内は午後は暖かくなるようだ。
楽しみだ!

| | コメント (0)

2017.01.28

今朝の空

今朝の空170128
今朝の空170128
今朝の空170128
晴れ。

蝋梅が咲き始めた。
鼻が悪いようで、よい香りが全く感じられない。
困った。

| | コメント (0)

2017.01.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は寒い。

昼からは暖かくなるらしい。
3月並み?
さぁ、週末だ。
中国では、今日から春節祭。
天王寺公園の春節祭、行きたいなぁ。

さて、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
非常に寒い。

氷点下の朝。
畑に霜が降りている。
昨日、年休を取ったので、あと2日頑張れば土日。
明日から春節。中国系の工場はお休みだ。
天王寺公園の春節祭、見に行きたい。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
寒さは少しましか。
年休を取った。
週の中日に休むと、身体がとても楽なので、定年までは、できるだけ毎週水曜日は年休を取ることにしたい。
まだ90日もあるので、毎週取っても、10カ月で4〜50日。取り切れないのだ。
入社以来、この年まで、組合員だった頃も含め、年休を完全消化した年がないのだ。
最後くらいいいだろう。
毎週年休を取っても、業務効率を20%向上すれば、同等の仕事はできるのだ。

| | コメント (0)

2017.01.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても寒い。

うっすら雪化粧。
凍ってなくてよかった。
道が冷たいのと、寒すぎるので、ルナくんの散歩は取りやめにした。
明日は年休を取る予定。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても寒い。

水溜りに氷が張っていた。
一番の冷え込みかな。
夜は雪になるという。
早めに帰られるようにしたい。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

朝は母の月命日でお寺さんに来ていただいた。仏間と仏壇の掃除もしてスッキリ。
その後、洗濯をして、ルナくんの散歩に。
午後からは、買い物と中国語の勉強。
充実した一日だ。

昨日の新年会でお腹いっぱいお肉をいただいたからか、今日はお腹が張って少し痛い。
すぐにガスが溜まる感じ。
辛いなぁ。
食べ慣れないものをたくさん食べるのは良くないのかな?

| | コメント (0)

2017.01.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒い。

夜は雪になるかもとのこと。
今夜は京都で新年会なのだが、帰るまで雪は降らないでほしいものだ。

今日頑張れば、明日はお休み。
踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒さ緩む。

お腹は、下痢は治ったが、少しまだ違和感あり、何となく気持ちが悪い。
早く本調子に戻ってほしい。

あと2日。
明日は部の新年会。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
とても寒い!

お腹の調子がわるい。水様便。
なぜだろう?
悪いものは食べてはいないはず。
何かのウイルス?
憂うつだ。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても寒い。

昨夜の雨で道が濡れていた(凍っていた)ので、ルナくんの散歩は取りやめ。
久しぶりに早目の出社となった。
しかし、寒い。
早く春が来ないかな。

さぁ、今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

朝は、昨日の雪が残っていたので、出社するのはやめて、e-Workにした。

| | コメント (0)

2017.01.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今朝は超寒い!
手袋をしないと、手がしびれてくる感じ。
半年毎の歯科検診の日。
右下奥から2番目のポケットだけが、歯がゆがんでいるために5mmもあったのだが、この半年間の頑張りの成果で4mmに改善した!
やったぞ!嬉しい!
次は7月8日。

| | コメント (0)

2017.01.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

花金。
ゆっくりしたい。
早く帰れるように頑張るぞ!

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

今日は、午後に中国からの来客あり。
状況説明をする予定。
楽しみ。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

本格的な冬になってきた。
防寒態勢万全で出勤。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さはまし。

道路は濡れていたが、ルナは元気よく走っていた。
今日は幅の広いグレーディングもジャンプしたのには驚いた。元気やね。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り、雨、晴れ。
天気が定まらない一日。

三連休も今日でおしまい。
道が乾かないので、4時頃からの散歩になった。
ルナくんは、それでも嬉しそう。

ルナくんの敷物類を洗濯、買い物2回。
あとは中国語クラスの予習。
今日は作文。Raspberry Piのことを書いている。
専門用語の中国語が難しい。

明日からまた仕事。
がんばらねば。

| | コメント (0)

2017.01.08

今朝の空

終日雨。
ほんとによく降る。

ルナの散歩に行けなかった。
部屋の掃除とルナのシャンプー。
あとは中国語クラスの予習。

| | コメント (0)

2017.01.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
よい天気。

洗濯2回。
衣服と毛布・敷布を洗った。
ルナくんと散歩し、あとはのらくらしている。
中国語の予習を済ませないとな。
でも、今日はまだクラスは冬休み。
来週からだ。

| | コメント (0)

2017.01.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒さはましかな?

今週は、今日まで。
明日から三連休。
楽ちんだ。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

初出。
寒さはマシだ。
今年も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.01.04

今朝の空170103

今朝の空170103
今朝の空170103
晴れ。

三が日最後の日。
午前中に洗濯等を済ませて、午後からは、ひたすら中国語クラスの予習をした。

冬季休暇も、あと、明日を残すのみ。

| | コメント (0)

2017.01.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

新年2日目。
今日は、娘とじいちゃん、ばぁちゃんちへ新年のご挨拶に。
いつも、すき焼きをご馳走になり、いろいろひとしきりお話しをして帰る。

帰ったら、ラズベリーパイ(小さなコンピュータ)を立ち上げてみよう。

| | コメント (0)

2017.01.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

2017年元旦。
朝の散歩は、初詣を兼ねて、近所の神社まで。
ルナは、クンクン嗅ぎ回っている。

おみくじを引いたら、吉がでた。
今年も素敵な1年になりますように。

| | コメント (0)

今朝の空161228

今朝の空161228
曇り。

御用納めの日だが、会議の議事録作成がメインのため、今日は終日eワーク(在宅ワーク)にすることにした。
約2時間の会議録音に入っている双方の発言内容をメモに起こすのだが、聞き取りにくい箇所もたくさんあり、結構疲れる。

夕方にはなんとかやり終えられた。
疲れた。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »