« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017.03.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
やや寒い。

中日。
明日の会議に向けて、資料作成を頑張らねば。
叩き台レベルまでは仕上げないといけない。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや寒い。

気持ちが焦る。
着実に前に進めていくしかない。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.27

今朝の空170326

今朝の空170326
今朝の空170326
曇り〜雨。

忙しかった。
今度の土曜日のジャンケン大会用景品にする、高校時代のお昼休みの放送番組の再現CDを制作した。
前12曲、完成!

午後は、ルナくんのシャンプーや、洗濯、掃除もあり、とっても忙しかった。
でも、達成した!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや寒い。

新しい一週間。
今週も非常に忙しいが、頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
少し寒い。

土日だが、今週はとても忙しい。
今日は中国語クラスの予習をやってクラスに出て、帰宅してからは、来週の芋づる会でジャンケン大会に使う音楽番組の製作をしなければならない。
スクリプトはほとんど出来ているのだが、ナレーションの録音が結構大変。
空から曲とナレーションを繋いで、番組の構成に仕上げる。それをCDに焼き、レーベルを印刷するのだ。
今は全部コンピュータの中で出来るので、ずいぶん楽にはなったが、それでも1日半は十分かかるだろう。
頑張るしかない。

| | コメント (0)

2017.03.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

今週も疲れたな。
あと一日頑張らねば。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
やや寒い。

もう週の後半。
やるべき事が多く、少し焦る。
時間に追われるのは嫌なので、早め早めにやろうとしているのだが、仕事がズンズン増えてくる。
さばいていくしかない。

さぁ、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くはない。

花粉症爆発。
咳コンコン呼吸困難、鼻水タラタラ。
しんどし。
休みたかった。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
久しぶりの雨だ。

疲れが残っている。
今週から忙しいぞ。
頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.20

今朝の空170319

今朝の空170319
今朝の空170319
今朝の空170319
晴れ。
暖かい。

昨夜、0時半頃に帰宅し、なんやかんやしていたら、6時を過ぎてしまった。
それから寝て、11時前に起床。
身体がどんより重い。
疲れが取れない感じ。
この出張は、ほんと、身心ともに疲れ切る。
芋づる会の準備をしなきゃ。
番組制作開始。
きょうは音源集めだ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暖かい。

疲れが取り切れないのか、10時前まで寝てしまった。気持ちよかった。
ルナと散歩して、シャンプーして、洗濯して、買い物して、また、駅の方に用事と買い物に来て、いま、ロッテリアで休憩中。

明日からまた怒涛の日々。
頑張らねば。

| | コメント (0)

2017.03.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

朝から夕方まで会議。
これから帰国。
いま、空港にて休憩中。
あと30分で搭乗開始。
眠りたい。
帰宅は日付が変わった頃になるだろう。
疲れたな。

| | コメント (0)

2017.03.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
日本と同じくらい。
寒くはない。

きょうは終日会議。
かなり丁々発止せねばなるまい。
気合い入れてかからねば。
しかし、きょうはあくまでも相手の意向に何とか沿いたいというオーラを出して対応せねばならない。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
早朝は寒い。

海外出張のため、いつもより1時間早く家を出た。
いま、空港までの電車の中。
昨日も帰宅が遅くなり、睡眠不足気味。
この3日間もタフなスケジュールだ。
帰国が最終便で、帰宅が夜中の0時を回るというのがつらい。
今回は月曜日も祝日なので少し楽。

とにかく頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.15

今朝の空

今朝の空
雨。
すぐに止んだ模様。

明日から中国出張。
今日は、資料準備佳境。
朝早いので、今日はできるだけ早く終わらせて、早めに寝るようにしたい。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
肌寒い。

今日は、午前も午後も会議が多い。
会議は必要だが、効率よく進めたい。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

お天気は崩れるのだろうか?
雨が降りそうになってきた。

今週は後半中国出張。
新しい一週間、頑張って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空170312

今朝の空170312
今朝の空170312
晴れ。

朝のうちに洗濯、掃除、ルナのシャンプーを済ませた。

| | コメント (0)

2017.03.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かめ。

今日は、お医者さんデー。
薬の処方のため、一月半ごとに通っている。
特に異常は無し。
今日は何故か空いていて、待ち時間も短く、30分で済んだ。
これから薬をもらったら、買い物など雑用を済ませ、帰宅してからは中国語の予習だ。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さ少し緩む。

週末。
今日は、大事な会議。
今週は、連日の会議だった。
ちと、疲れた。
今日を乗り切り、また来週もっと大事な会議。

頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

週後半。
今週は、毎日会議をしているので、かなり疲れが溜まってきた。
あと2日。
頑張り抜こう!

| | コメント (0)

2017.03.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなった。

今週は、精神的にタフな一週間だ。
ガマンすること多し。
しかし、コミュニケーションがとりにくい人が多い。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
少し寒い。

梅はもうそろそろおしまいだな。
今年は撮影に行けなかった。
アクティビティが下がっている。
気合い入れねば。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

花粉症が辛い。
今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

春が近くなるとウキウキする。
しかし、この時期、花粉症も最高に苦しくなる。
今は、咳と痰が次から次に出て、胸が、苦しい。
これが無いとホントに最高なんだがなぁ。

朝のうちに洗濯とルナのシャンプー。
午後は、中国語三昧。
あ、床掃除しなきゃ。
頑張ろ。

| | コメント (0)

2017.03.04

今朝の空

今朝の空140304
今朝の空140304
晴れ。
暖かい。

洗濯の後、中国語クラスの予習に集中。
中国のエネルギー戦略について。
論説文は、紅楼夢に比べたら、ずっとやさしい。

| | コメント (0)

2017.03.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

あと一日頑張れば終末。
水曜日に年休を取ると楽。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
暖かい。

昨日買った新しい傘が早速役に立った。
今度はすぐに壊れないでね。
グラスファイバー製を張り込んだんだから。(笑)

さぁ、あと2日。今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.03.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ〜曇り、小雨。
暖かい。

今日から3月。
年休を取った。
週の中日の一休みは、身体が楽ちん。
午後から中国語クラスの予習をしていたが、3時前から急に眠気に襲われ、気がつくと、テキストを膝に置いたまま、小一時間寝てしまった。

1年後輩の研究所仲間が昨日で早期退職。
別のスキルを磨いていた彼女は、それを活かした組織開発の仕事に就くという。
きっと花開くだろう。
頑張ってほしい。

我が行く末も、そろそろ考えねばならないのだが、燃え尽き症候群ではないが、なかなかどこかの組織で仕事をしようという気持ちにはなれない。
一人でできることで考えられたら一番よいのだが。
低収入でもよいので、翻訳、やってみたい。

あと9ヶ月になった。
じっくり考えよう。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »