« 2017年4月 | トップページ

2017.05.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

日差しは暑いが、空気は少しひんやり。
年休を取った。
今月は毎週1回年休が取れている。
身体が楽だ。
仕事もせねばならないが、今日は、読書も中国語の勉強もしたい。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

昨晩から降り続いている。
梅雨めいてきた。
そろそろ梅雨入りだろうか?
しかし、蒸し暑い。

明日は出来れば年休を取りたい。
と言っても、半分は在宅で仕事しているだろうが。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨が降る模様。

蒸し暑い朝。
中日。
疲れが溜まってきた。
乗り切ろう!

| | コメント (0)

2017.05.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

まだ5月というのに、連日の暑さ。
通勤でかなり体力を消耗する。
在宅ワークも取り入れて、疲れが溜まらないようにしなきゃ。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
相変わらず暑い。

新しい一週間。
暑くてバテそうだけど、今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.21

今朝の空170520

今朝の空170520
今朝の空170520
快晴。
暑い。

中国語クラスのあと、うさぎや11周記念パーティーへ。
もう11年か。年取ったよなぁ。
ビール、にごり酒、純米大吟醸などたくさん飲み、サラダ、鯛めし、鰯、ビーフン、肉じゃが、コロッケなど、うさぎや自慢のおばんざいをたくさんいただき、満腹りん!
二次会はバースでカラオケ。
帰宅は1時になってしまった。
楽しかった。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

昨日以上に暑い。
お寺さんが、いつもより1時間早く、8時過ぎに来られたのでビックリした。
まだ、仏間の準備中だったので、車の中でしばらく待っていただいた。ヒヤ汗!

昨日の疲れか、昼食後、2時間半ほど寝てしまった。
気持ちよかったが、時間がなくなった。
掃除機かけて、ルナのシャンプーしてたら、もう夜だ!
いかんいかん。
でも、ま、いいか。

| | コメント (0)

2017.05.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暑くなりそう。

週末になった。
書類作成と計画策定。
テキパキと片付けよう。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
よい天気。

今日は、会議一つと、あとは資料作成。
頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
風強い。

年休を取った。
できるだけ、毎週水曜日に休みを取るようにしている。
年休が余っているが定年までには消化しきれないので、少しでも取っておきたいのもあるし、2日行って休み、また2日というパターンが、身体に楽であるということもある。
最後の年くらい、わがまましてもいいだろう。
ほんとに忙しいときには休むわけには行かないだろうしね。
そんな感じで、ゆっくり過ごしてはいるが、年休の日は、何だかあっという間に時間が過ぎ去るものだね。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
風強い。

年休を取った。
できるだけ、毎週水曜日に休みを取るようにしている。
年休が余っているが定年までには消化しきれないので、少しでも取っておきたいのもあるし、2日行って休み、また2日というパターンが、身体に楽であるということもある。
最後の年くらい、わがまましてもいいだろう。
ほんとに忙しいときには休むわけには行かないだろうしね。
そんな感じで、ゆっくり過ごしてはいるが、年休の日は、何だかあっという間に時間が過ぎ去るものだね。

| | コメント (0)

2017.05.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
蒸し暑い。

身体がだるい。
うたた寝がよくないのでは?
今日は何もせず、スッと早目に寝るかな。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

蒸し蒸ししてる。
沖縄は梅雨入りしたという。
もうすぐ梅雨か。

今日は会議のため午後から本社に出張。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜晴れ。

| | コメント (0)

2017.05.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

金曜日。
飲みに行きたい!

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

木曜日。
忙しいが、あと2日、乗り切ろう。
中国語勉強したい。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り時々雨。

今日は、私用があったので年休を取った。
昼頃に用事は終わった。
午後は中国語の勉強をしようとしたのだが、なかなか捗らない。
ま、いいか。
明日から2日頑張れば、土日だ。

| | コメント (0)

2017.05.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
下り坂。

昨日は暑かった。
今日は、平年並みらしいが午後は雨になるようだ。身体がだるい。
会議あり。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.05.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暑くなりそう。

GWが明け、また会社が始まる。
今度は、夏休みまで長い休みはなく、祝日も少ない。
これから、さらに怒涛の毎日になるだろうが、バテないように気を付けながら頑張って行こう。

| | コメント (0)

2017.05.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

とうとう連休最後の日。
長かったようで、あっという間に終わりに。
しかし、いろんなことができて、充実していた。
29,30日は、サーバの引っ越し準備で、元のサーバからの全データダウンロード。
まる2日かかった。
1日は、朝にかかりつけ医へ行ってから、新サーバの申込みとデータのアップロード。夜は、映画鑑賞。ゴーストインザシェルを観た。久しぶりの映画館。
2日は、サーバ引っ越し最終調整と、長岡天満宮のキリシマツツジ撮影。
3日、4日はジャズストリート。たっぷり音楽のシャワーを浴びた。
5日は、こいのぼりフェスタの撮影と掃除、洗濯。
6日は、撮りためた様々な写真の整理と中国語のお勉強。
そして、今日7日は、ルナのシャンプーと中国語のお勉強。

明日から、また会社だ。
辛いが、夏期休暇を楽しみにがんばろう。
いまから、アニメの攻殻機動隊を観てみる。

| | コメント (0)

2017.05.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い!

今日から高槻ジャズストリート。

| | コメント (0)

2017.05.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

連休4日目。
昨日から、ホームページのサーバ引っ越しをしている。
使っていたアメリカのサーバが年々値上げして、えらく高くなったのと、機能が低いため。
ロリポップに替える。
FTPクライアントをFilezillaに替えてからスムースにダウンロードできる。快適。
今日は、引越し先にアップロード中。
今から、長岡天神のキリシマツツジを撮影に行く。
しかし、暑い。

| | コメント (0)

2017.05.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

連休3日目。
薬の処方で朝一医者へ。
薬を待つ間に、買い物と映画のチケット入手。
19時からゴーストインザシェルを観る。
郵便局にも確認することがあるのて行かねば。
忙しいが、楽しい一日。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ