« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.10.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

冷え込んだ。一番の寒さ。
今週は、文化の日があり三連休なのか。
土曜日は中学校の還暦同窓会だ。
明日は年休を取ろう。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

台風一過。
寒くなった。
10月もあと2日。
いよいよ定年まで秒読みになってきた。
あと一ヶ月、立つ鳥跡を濁さずで行きたい。

新しい一週間。
今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.28

今朝の空

今朝の空
雨。

また、台風が接近中。今度は22号。
週末になると台風がやって来る。
昨日、洗濯は済ませたので、今日は大丈夫。
朝のうちに、水曜日の感謝の集いの写真のアップも終えたし、買い物も、小降りのうちに済ませたよ。
午後は中国語三昧だ。
夜はゆっくりしよう。

| | コメント (0)

2017.10.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。

気持ち良い秋晴れ。
昨日は溜まっていた洗濯物を全部片付けた。スッキリ。
昨日で、定年退職に伴なう手続き関係は一段落。
今日はプレミアムフライデー(半ば死後?)。
定時退社日なので、早く帰って中国語を勉強しよう。

| | コメント (0)

2017.10.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

久しぶりに晴れの朝。
ルナくんの朝散歩も久しぶり。
今日は年休を取り、OB会の入会手続きとそこを通じての保険の団体扱い加入手続きのため、門真まで来ている。

週末は、また台風が近づくというから、晴れているうちに、帰ったら洗濯物を干すぞ。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は上がった。

道はまだ濡れているので、朝のルナ散歩は中止。夜にでも連れて行ってやろう。

今夜は、僕より一月早く定年を迎える方の感謝の集い。
京都東山清水寺から少し下りたところののオシャレなところで。
帰りはちと不便。バスでJRまで行くかな。
カメラマンを仰せつかっている。
大役だ。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
夜は雨か。

寝坊した。

起きると6時半だった。
知らぬ間に目覚ましを止めてしまったらしい。
ルナの散歩は、抜き。
簡略版朝食で、いつもより10分遅れで出社。
それでも大多数よりは早い。
変則的な睡眠時間を改めねば。

| | コメント (0)

2017.10.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過。

街にはいろんなものが散らかっていた。
葉っぱは散乱、瓦は落ちてるし、雨樋のパイプも落ちていた。
電車は、ほとんど動いておらず、ギューギュー詰め。
来るまでに疲れた。

さぁ、新しい一週間。
今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.21

今朝の空

今朝の空
雨。

台風21号が接近中で終日雨。
朝は、母の月命日でお寺さんに来ていただいた。
その後、掃除機かけ。
先日から壁にも掃除機をかけてきれいにしているのだが、奇しくもガッテンでホコリの発生源として壁やドアのことを言っていたから、正解だったのだ。

午後から、市民交流センターの教室予約と買い物。
フルグラが安く手に入った。

あとは、中国語クラスの予習して過ごそう。紅楼夢もついに最後の章になった。
宝玉が出家するのだ。
驕れる者は久しからず。
華麗なる貴族没落の物語であった。

| | コメント (0)

2017.10.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒い朝。

夜にシトシト降ったようで、道が濡れている。
散歩はできず。
下痢は治まってきたが、まだ、お腹の調子はいまいちだ。
何となく痛い。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨〜曇り。

産業雇用安定センターに登録するため、担当と面談。
担当は、うちの会社から出向しておられる、もと人事の人だった。(道理でどこかで見たことがある顔だと思った)
僕の適正に向いているだろうと考えて、幾つかの募集を集めてくれていたが、残念ながら、本当に向いているものはなかった。
検索もしてみたが、なかなかこれというのは無い。難しい。
検索した中に有った電子専門学校の電子工学の講師というのは少し引かれた。

この間応募した大学の産学連携コーディネーターが受かってくれると言うことはないのだが。
気長に待つとしよう。

| | コメント (0)

2017.10.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

久しぶりの晴天。
やっとルナくんを散歩に連れて行ってやれた。
喜んで駆け回っていた。
昨日は、お姉さんの白アンパンを全部食べちゃったらしい。
今朝は大量のウンチをした。
悪ルナちゃん。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

雨続きで気が滅入る。
昨日から腹の調子も良くない。
ガスが溜まりニヤニヤと痛く、下痢気味。
何か悪いものを食べたのだろうか?
ビオフェルミンと正露丸を飲んでおいたが、効くだろうか?
不快だ。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

身体がだるい。
少し悪寒がするのでビタミンCとパブロンを飲んでおいた。
やっつけねば。

さぁ、新しい一週間、今週も
頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨もパラついている。

土日。
疲れを癒やしたい。
午後は中国語の勉強に集中する。

| | コメント (0)

2017.10.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。(上海)

中国出張3日目。
気持ちよく晴れた。
昨日、最大の役割が無事に済んだ。
やれやれである。
これで、来月子心置きなく退職できる。
今日は、蘇州へ移動。
お付きのような役目ばかりなので気が楽だ。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.12

今朝の空

今朝の空
曇り。

上海出張2日目。上海は曇り。
気温はちょうどよい。
昨日は来るだけだったので、こちらでの仕事初日。
今日は、メインの1日。
朝から盛りだくさんのスケジュールだ。
夕方からは、パートナーとの大事な会議。
恐らく、これがトップ同士の最後の会議になるだろう。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2017.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も暑くなるという。

夕方から中国へ出張。
恐らく、これが最後の出張になるだろう。
しっかりと役割を果たし、お世話になった方々にちゃんと挨拶もしてこよう。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
少し暑い。

新しい一週間。
今週は、明日から恐らく最後の中国出張。
ご挨拶して来ねば。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

陽射しが夏のよう。
体育の日。
洗濯と掃除、午後は退職手続き書類書きとしよう。
今週は、水曜日から中国出張だ。
おそらく最後の出張になるだろう。

| | コメント (0)

2017.10.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

とてもよい天気、暑いくらい。
気温は上がるらしい。
ルナくんの散歩とタオルケットと毛布の洗濯だけ済ませ、三連休の中日は、ほんとに久しぶりに、写真を撮りに行こうと思い、カメラを担いでバスに乗った。
三島江のコスモスロードへ行ってみようと思う。
見頃だとよいのだが。
1時間ほど、集中して撮影してみよう。

| | コメント (0)

2017.10.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

朝からパラパラ降り続き、ようやく散歩に出かけられたのは、3時過ぎ。
でも、暑くはない。
夕方からは少し蒸し暑くなってきた。

今日は、ゆっくりしている。
洗濯と買い物、簡単な拭き掃除のあとは、夕方からの中国語クラスの予習を少しして、クラスへ。
三連休の1日目は気分が良い。

今は中国語クラスが終わって、ロッテリアでコーヒーを飲みながら休憩中。
さぁ、そろそろ帰るとするか。

| | コメント (0)

2017.10.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
今にも降りそう。

今日は、雨の予報。
結構激しく降るらしい。
夕方から大阪へ出かけねばならないのだが。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

18℃しかなかった。
秋が一段と深まり、冷える。
そろそろ半袖をやめるか?
来週は、また暑くなりそうだし、この時期、調整が難しい。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな秋晴れ。
今朝は寒いと言ってもよいくらい。
20℃ないくらいか。
だんだん、秋が深まる。

今日は、年休を取り、自分のいつもの薬を処方してもらうためにかかりつけ医に来ている。このあと、ルナくんの薬をもらうために動物病院へ行く。

午後は、掃除をしてから、退職手続き書類(保険関係)の準備と産業雇用安定センターへ提出する書類作成の予定。

年休だが、忙しい一日。

| | コメント (0)

2017.10.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

雨は上がったが、道は濡れている。
朝のお散歩は無し。
ルナくん可哀想だから、帰宅してから夜に行こう。

昨日、応募書類を投函。
うまく行きますように!!

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
雨。
久しぶりの雨。

日曜日は、履歴書や業績一覧等の書類作成で潰れた。
しかし、まぁまぁの内容が書けてよかった。
資格も取っておけば、こういうときに役立つものだ。ありがたい。
今日、明日には、応募できるだろうか?

新しい一週間、今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.10.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »